赤い国に住む者のスケッチブック

趣味で描いた絵をあげていくけんね!

【ラブライブ!サンシャイン!!】図書館の花丸ちゃん

スポンサーリンク

今日は、ラブライブ!サンシャイン!!の国木田花丸さんを描いてみました。

 

f:id:hiro227asrw:20200302232452j:plain

 

いつもどおり、コピー用紙に4Bの鉛筆でひたすら線画を描いてきます。

それをCLIP STUDIOに取り込み、そのラフをもとに鉛筆ブラシを使ってひたすら線画を描いていきます。

線画は前回語りましたように、ベクターレイヤーに描いていきます。理由は、線画の修正が簡単にできることが挙げられます。一方で短所は、細かな修正が難しいです。

線画を描き終えた後は、ラスターレイヤーに統合してます。

 

線画は寝そべっている姿をかいてみました。

 

f:id:hiro227asrw:20200302232520j:plain

 

次に、この線画に色をつけていきます。

線画のレイヤーの下にラスターレイヤーを敷き、下色をつけたあと、ひたすら影を塗っていき、イラストに立体感をつけて行きます。

背景は、何にしようかいろいろと考えてみました。

そういえば、花丸ちゃんは文学少女ですので、図書館のソファーに寝そべっている場面を描いてみました。

 

f:id:hiro227asrw:20200302232452j:plain

 

少しリラックスしすぎでしょうかww

 

劇場版、本当によかったですね!

 


 

 

スポンサーリンク