赤い国に住む者のスケッチブック

趣味で描いた絵をあげていくけんね!

【ヤマノススメ】山登り

スポンサーリンク

今回は、ヤマノススメの雪村あおいさんを描いてみました。

 

f:id:hiro227asrw:20190630084807j:plain

 

登場キャラクター(ピクシブ百科事典より引用)


年齢 15歳(高校1年生)

誕生日 2月19日(みずがめ座)

血液型 B型

身長 152cm

体重 43kg

胸のサイズ Aカップ

CV 井口 裕香さん

 

人物像


人付き合いが苦手でインドア派な主人公。 ジャングルジムから落ちて以来、高所恐怖症に。

高校で幼馴染のひなたと再会してからは、嫌々ながらも少しずつ山の魅力に目覚めていく。

人見知りで内気な面もあるが意外と負けん気が強い面もあり、再会したひなたに対しても内心悪態をついていた。

料理や裁縫は得意で、女子力を気にしている。

幼少期にひなたと山に登り朝日を見て、また二人でその山に行く約束を交わした想い出がある。

ひなたとの再会までは忘れていたが、その後は大切な記憶として思い出せている。

 

線画

 

紙に描いたラフをスキャンし、CLIP STUDIO PAINTに取り込みます。

そして、鉛筆ブラシ(5サイズ)で描きました。

 

 

f:id:hiro227asrw:20190630084948j:plain

 

色塗・完成!

 

線画に色をのせ、完成させました(⌒∇⌒)

 

f:id:hiro227asrw:20190630084807j:plain

 

彼女は典型的なインドア少女でしたが、倉上ひなたさんの影響で山ガールに目覚めました。

そんな彼女が楽しそうに山登りをしている様子を描いてみました。

このイラストを描いていると私もまた山に登りたくなってしまいました(⌒∇⌒)

スポンサーリンク