赤い国に住む者のスケッチブック

趣味で描いた絵をあげていくけんね!

【イラスト作成過程(1)】カープ女子・アイちゃん

スポンサーリンク

今日から新しいイラストを描いていきます。

広島東洋カープに関する記事を書こうと考えていますので、このブログの看板娘(?)のカープ女子・アイちゃんを描いていきます。

Twitterにまとめを書きました。

 

 

 

1.ラフを描く

 

f:id:hiro227asrw:20191202224810j:plain

 

コピー用紙に4Bの鉛筆でざっくりラフを描き、描き終えたらスキャンし、クリスタに取り込みます。

今回は素体を描いて終わってしまいました、、、

でも、このまま描くと規約違反のR-18イラストになってしまいますので、当然服は描きますよ!

 

2.クリスタでひらすら線画

 

ラフをクリスタで取り込んだら、ひたすら線画あるのみです。

 

f:id:hiro227asrw:20191202225214j:plain

 

顔と髪の毛の線画を描いていきます。

髪の毛の「ふわっ」とした感じを描いてみたかったのですが、なかなかこれが難しい、、でも何とか描くことができました。

髪の毛ロングの女の子を描くのは難しいです。でも、描いていて楽しい時でもあります(^▽^)/

 

f:id:hiro227asrw:20191202225526j:plain

 

素体をひたすら描きます。

ただ、後で消すのでややアバウトに描くのですが、あまりにアバウト過ぎると服を描いたときにバランスが崩れてしまいますので、ある程度はしっかり描いていきます。

この線画は目安にしますので、線画を「」にします。

素体の線画の上に服を描いていきます。

 

今日は思いの他進みませんでした。

しかし時間を作って、少しでも前へ進めていこうと思っています(^▽^)/

スポンサーリンク