赤い国に住む者のスケッチブック

趣味で描いた絵をあげていくけんね!

【広島東洋カープ】カープ女子・アイちゃん

スポンサーリンク

 

f:id:hiro227asrw:20191013203556j:plain

 

オリジナルキャラクター・カープ女子・アイちゃんを描いてみました。

私が考えたオリジナルキャラです。

 

 

イラストのあらまし


一応キャラ設定は次のとおりです。

 本名    鯉島 愛

 学年・年齢 高校1年生・15歳

 好きな科目 国語

 嫌いな科目 理科(特に物理)

 血液型   A型

 誕生日   炎のストッパー津田恒美さんと同じ8月1日

 カープでファンの選手 大瀬良 大地さん

 性格    すこしのんびり屋

まず線画を描きます。

クリスタで線画を描き、

 

f:id:hiro227asrw:20191013212649j:plain

 

色を塗りました。

 

f:id:hiro227asrw:20191013203556j:plain

 

今年のカープの回顧(1)

 

1.ストーブリーグ

 

昨年の平成30年11月、カープファンの間で衝撃が広がりました。

カープの3番打者・丸選手がFA宣言をし、巨人に移籍しました。2年連続のMVP、カープの優勝にも貢献。私自身もかなりショックで残念な思いをしましたが、丸選手の家族などの周辺の事情もあり、受け入れようとしました。(今年の丸選手の活躍で巨人が優勝し、かなり複雑な思いですがww。)

カープも黙っていませんでした。今年の平成31年1月に人的保証で長野選手を獲得しました。私たちファンも狂喜乱舞の状態です。

あれだけ巨人を熱望して入団した長野選手が「強いカープに選ばれて光栄です」と語ったことで、カープファンのボルテージがアップしました。そして、彼の後のカープの一員になろうとする行動をみて、カープファンは長野選手の人柄に賞賛をし、ファンを増やしていくのでした。

さらに、日本シリーズ前のドラフト会議で兵庫・報徳学園の小園選手を1位で獲得できました。3球団が競合しましたが緒方監督のくじで当たりを引き当て、その場面を見た私もとても嬉しかったです。

 

2.キャンプ

 

2月からの日南・沖縄キャンプで、ほとんど離脱者を出さず選手の皆さんは乗り切りました。新加入の長野選手・小園選手も乗り切りました。小園選手に至っては、高卒は2軍スタートが慣例のカープのキャンプスタイルにあって、全日程1軍で乗り切るという潜在能力の高さを示してくれました。

また、カープファンの大半が熱望した左投手に床田投手が名乗りを上げるのかのようなアピールを見せてくれ、開幕1軍そして先発ローテーションの一員に加わってくれました。

他にも、島内投手、正髄選手も潜在能力の高さをみせてくれ、今季のみならず将来のカープが楽しみだ!、そう思わせてくれる充実したキャンプをみせてくれました。

オープン戦は首位で通過し、これでカープは優勝候補の1つに挙げられました。ファンの大半も「今年もカープは優勝じゃぁ!」と思っていました。

 

3.いざ!開幕

 

ファンも待ちに待った開幕戦の3月29日。この日の対戦相手は丸選手が移籍した巨人。開幕投手カープは大瀬良投手、対する巨人は菅野投手。この日の大瀬良投手は開幕投手そしてエースらしいピッチングで8回無失点の11奪三振を記録し、勝利投手になりました。そして、注目された丸選手の対戦では、彼には仕事をさせませんでした。

この初戦でカープは優勝する、ファンの大半は疑いませんでした。しかし、良かったのはこの初戦だけ。その後、カープファンは1ヶ月弱、悪夢に見舞われてしまうのです

スポンサーリンク